投稿日 :

特製カレーが楽しみな、金沢下町カレー博 in 柿木畠

毎年、金沢市の柿木畠商店街の公園で開催されていた、「金沢下町カレー博 in 柿木畠」。今年は、会場が金沢市役所庁舎前広場に変更。スペースも広くなり、見た感じでは来場者数もおそらく過去最高。大勢の人が、カレーを求めて集まっていた。

柿木畠商店街のいろいろなお店が、工夫を凝らして作ったカレーを味わえる、「金沢下町カレー博 in 柿木畠」。中華、イタリアン、ビストロ、洋食屋、居酒屋などなど、普段カレーを出していないお店も、お店の特徴をいかした、この日だけの特製カレーで出店。今年はどんなカレーが出てくるのかと、毎年楽しみにしている。

このイベントのカレーは、1食分の量が少ないので、いろいろな種類を食べられるのがいいよね。さすがに全種類は無理だけれど、気持ち的には全部食べてみたい。

ステージでは吹奏楽や、ジャズ、アカペラなどの歌や演奏もあったので、音楽を聴きながらじっくりと、といきたいところだが、人気のカレーは売り切れの可能性もありそう。ということで、開始前に会場をひと回りして、売り切れになる前に食べられるよう、食べたいカレーの当たりをつけておいた。

このイベントで一番の目当てが、「おでん高砂」の“おでんカレー”。高砂のおでん出汁と濃厚なカレーの相性がバッチリ。もちろん、開始時刻と同時に一番乗りで。やっぱり美味しいねぇ、コレ。

以前は、お寿司屋さんやお蕎麦屋さんなんかも出ていたんだけれどね。また“和”のカレーを食べたいなぁ。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2017/10/kakinokibatake-curry-2017/trackback/