投稿日 :

イタリアン食の祭典で、イタリアを満喫

富山県富岩運河環水公園で開催されていた「イタリアン食の祭典」に行ってきた。プロ向けのイタリア料理展示会「第3回ACCI in 富山」に合わせ、今年初めて開催されたイベントだ。

会場となった富山県富岩運河環水公園の一画には、県内のイタリアンレストランなどがブースを出し、富山県産食材を使った、いろいろなイタリア料理が。

Piatto Suzuki Cinqueの「ブタもも肉、満寿泉と酒粕のマスタード煮込み」、「焼きネギと揚げたシロエビの手打ちパスタ」、大変美味しゅうございました。今年イタリアで行われた、チーズコンテストで最優秀賞を受賞した、吉田興産Y&Co.のヤギチーズ3種の盛り合わせプレート。久しぶりに食べたけれど、こちらも大変美味しゅうございました。

他にもいろいろなイタリア料理に舌鼓を。この日は暑かったので、イタリアの冷たいワインやビールも。車があったのでノンアルコールだったけれど……。

このイベントでは、飲食だけではなく、イタリア音楽のライブや、イタリアンクラシックカーの展示、イタリア料理の落合務シェフや、パンツェッタ・ジローラモのトークショーなどもり、食べて、飲んで、見て、聞いて、一日中イタリアを満喫することができた。

天気も良かったし、会場となった富山県富岩運河環水公園も、散歩しているだけで気持ちがいい公園。こんなに楽しいイベント、また次回もあるといいなぁ。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2017/09/italian-shoku-saiten/trackback/