投稿日 :

手づくりがいっぱい、森の青空アート

石川県森林公園で開催されていた「森の青空アート」に行ってきた。毎年9月に開催され今年で第6回目となった、ものづくりの野外イベント。緑豊かな公園で、いっぱいの自然を満喫しながら、いっぱいの手づくり作品を楽しむことができる。

広大な森林公園の中にある緑化の広場には、さまざまなブースが。メインはもちろん、全国各地から集まったクラフト作家たちによる手づくり作品の展示販売「ハンドクラフトマーケット」。いくつか体験ができるブースもあり、子供たちで賑わっていた。

そのほかにも、手づくりの美味しさ満載の「森のフードコート」や、地元のとれたて野菜の直売「百笑(ひゃくしょう)マルシェ」、学生たちによる「学生の秘密基地」など、いろいろなブースがあって、見どころもいっぱい。

気持ちのいい緑の中で、さまざまなクラフト作品に触れながら作家さんたちのこだわりを聞いたり、お腹が空いたら絶品料理を味わったり、ちょっと疲れたら芝生の上に座り、持って行った文庫本を読んだりと、一日中楽しめるイベントだった。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2016/09/morinoaozora-2016/trackback/