投稿日 :

Steve Jobs 1955–2011

いつものようにニュースサイトを見ていると、そこには目を疑う見出しが。Appleのスティーブ・ジョブズ前CEOの訃報。信じたくないニュースに、朝から大きな虚無感に襲われた。

スティーブ・ジョブズの名は子供のころに知った。大人になり、初めてMacに触れたとき、ジョブズはすでにAppleを去り、伝説になっていた。1996年の年末、その伝説がAppleに戻ってくるというニュースに歓喜した。

その後も、ジョブズとともにAppleが世に送り出した数々のイノベーションは、私の仕事にも私生活にも、多くモノを与えてくれた。スティーブ・ジョブズには、感謝してもしきれないくらいだ。

ジョブズがAppleに復帰した1997年、AppleはThink Different.キャンペーンを打って出た。各界の偉人たちを起用し、「クレイジーな人たちがいる」と語ったCFは、世界中で大きな話題となった。

今、同じCFをつくるとしたら、その偉人たちの中に、スティーブ・ジョブズは真っ先に名を連ねるだろう。

Think Different.キャンペーンCFの最後はこう締めくくられている。

Because the people who are crazy enough to think they can change the world, are the ones who do.(自分が世界を変えることができると考えるほど、十分にクレイジーな人たちが、ほんとうに世界を変えるのだ。)

Think Different.キャンペーン CF

世界を変えたクレイジーな人。享年56歳。あまりにも早すぎる別れだ。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2011/10/steve-jobs-1955-2011/trackback/