投稿日 :

越中・飛騨ご当地グルメ秋の祭典 in 氷見 2011

昨年に引き続き今年も開催された、味自慢の美味しいモノが氷見漁港に集まる「越中・飛騨ご当地グルメ秋の祭典 in 氷見」。

会場は、さまざまなご当地グルメが目当ての大勢の人でいっぱい。行列がついている店もチラホラ。このほかに、子供向けのイベントをやっていたり、近くの商店街でもイベントが開催されていたりで、とてもにぎわっていた。

イベントへ行く前に、少し氷見フィッシャーマンズワーフ海鮮館に寄ってから、会場へは、漁港内の、たくさんの漁船が繋留している横を歩いて行った。

休みの日とかに、ときどき漁港を散歩しに行くのだが、氷見に限らず、漁港のこの雰囲気って好きなんだよな。

会場で出店していたなかでも多かったのが、ご当地カレー。

実は、この氷見には、氷見カレーといって、氷見産にぼしを使ったカレーを出しているお店がたくさんある。そのためか、いろいろな氷見カレーが売られていた。氷見だけでなく、黒部や奥美濃などのカレーも。

ちょっと変わり種な、イカ墨入り氷見ブラックカレーなんてのを食べたけれど、結構美味しかったし、有名な黒部ダムカレーも美味しかった。

先週は金沢でカレー三昧だったのに、今週は氷見でカレー三昧。ほんと、カレーってどれだけ食べても食べ飽きないよね。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2011/09/gourmet-aki-himi-2011/trackback/