投稿日 :

バッファローの法人向け レイヤー2 Giga アンマネージスイッチ、BS-GU2105

自宅に設置していたスイッチングハブが壊れた。購入してから2年とちょっとしか持たなかった。さすがに早過ぎだろうと思ったが、保証期間の1年は過ぎているためどうすることもできない。

壊れたものは仕方がないので、至急代わりのハブを。ということで、バッファローの法人向け レイヤー2 Giga アンマネージスイッチの5ポートモデル「BS-GU2105」を購入した。

法人向けにした理由は、家庭向けモデルの動作保証温度が40℃なのに対し、法人向けモデルは50℃までとなっているコト。ハブを設置している部屋は、夏場で人がいない際の室温がかなり高くなるので。2年程で壊れた理由は分からないけれど、昨年、今年と猛暑が続いたことだし、少しでも不安要素を潰しておこうかなと。

あと、家庭向モデルと比べ保証期間が3年と長いのもいい。さらに法人で登録すれば5年保証になるのだが、個人使用なのでまあそこは諦めて。それでも3年保証はちょっと安心。

周辺機器などが早期に壊れた場合、いつもは同じメーカーを避けて買い直しをしているのだが、今回はいろいろと製品を選定した結果、結局同じバッファローのモノを購入した。今度は長持ちしてくれるといいな。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください