投稿日 :

なかなかタイミングが合わなかった今年の紅葉狩り

例年より少し遅れていた紅葉の見頃。先月から何度か出かけていたが、休日の都合と場所、そして天気のタイミングがなかなか合わなかった。紅葉スポットには何箇所か行ったけれど、場所によって少し早かったり遅かったり。そして相変わらず、ずっと休日の天気は悪い。

そんなこんなで、もうあちこちに出かけるのも面倒なので、いつもの高岡古城公園で天気が悪いながらも紅葉狩り。ここに来れば、いつも季節を感じることができるので、散歩がてらぶらぶらとひと回りしてきた。

広場でサッカーボールを蹴っている子供たち。休憩所でお茶を飲んでいるカップル。神社でお参りしているご夫婦。動物園ではしゃいでいる家族。どんぐりを拾い集めている親子連れ。そんな風景に、子供の頃をふと思い出し、この公園には小さなころから本当に何度も来ているんだなぁと、しみじみとしてみる秋の休日だった。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください