投稿日 :

いーふろん亭 ぽっど寄席が配信開始

3DCG作成ソフトなどで有名な「イーフロンティア」より、無料配信の落語専門ポッドキャスト番組「いーふろん亭 ぽっど寄席」の配信が開始された。

東京の神保町にある「らくごカフェ」で、「いーふろん亭 ぽっど寄席」という収録落語会を毎月おこない、その寄席の模様が、毎月1日・11日・21日の3回に分けて配信されるらしい。

配信される内容は、おもに二つ目の若手落語家による古典落語。さっそくiTunesに登録し、iPodで楽しむことにした。

@ニフ亭「ぽっどきゃすてぃんぐ落語」の配信休止から約4か月。無料配信の、新しい落語専門ポッドキャスト番組の登場は、素直に嬉しいのだが、「いーふろん亭 ぽっど寄席」の更新は、2009年11月までの期間限定というのは少々残念。ただし、好評であれば継続した運営があるかも、ということなので、ぜひ期待したい。

  • このサービスは残念ながら終了しました。(追記)

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください