投稿日 :

新テンプレート

このブログのデザイン、今まではFC2ブログ公式テンプレートの中のひとつを使っていた。ずっと同じデザインのモノを使ってきたのでそろそろ違うテンプレートに変えようかなと思い、公式・共有と色々見てみたがどうもしっくりとくるものがない。それならば自分で作っちゃえという事に。

今まで仕事や個人的に作ってきたサイトはHTMLのみや部分的にCSSを使ったハイブリッドだったが、どうせ作るならとWeb標準になっているXHTML+CSSでのデザインに挑戦。今まで少しずつ勉強して使ったりはしていたが一から十までこれで作るのは初めて。まあ何とかカタチにはなったが、まだまだいい加減な部分もあると思う。

今回のデザインをしている時にはMacのSafari 2.0とFirefox 1.5、WinのIE 6.0とFirefox 1.5で動作確認をしながら作業を進めたが、相変わらずIE 6.0での表示がネックとなって、たびたび修正するはめに。もうそろそろIE7.0がリリースされるらしいけれど行儀の悪さは直るのかな?

とりあえず様子を見ながら少しずつおかしな所は直していこうと思うので、何か問題があったら教えてください。

  • サイトのリニューアルにともない、現在このサービスは使用していません。(追記)

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください