投稿日 :

インドの山奥〜♪

ファミリー劇場で懐かしの特撮ドラマ「レインボーマン」が10月より放送開始するそうだ。懐かしの、といってもあまりにも昔で見た記憶はないのだが。

テレビでみた記憶はなくてもしっかりと覚えているのが主題歌の替え歌で、子供の頃はみんなで歌っていた記憶がある。

インドの山奥、デンデン虫ころがり
大事なチ○○コすりむけた
赤チン塗っても治らない
青チン塗っても治らない
黒チン塗ったら毛が生えた〜♪

伏せ字にさせてもらったが、子供らしいなかなか下品な替え歌だね。ちなみに私のまわりではこの替え歌だったが、レインボーマンの替え歌は全国各地で色々なパターンがあるそうだ。もちろんこんな下品ではないパターンも。こういうのってどうやって広まるんだろうね。

ところで、子供の頃は何も考えずに歌っていたけれど……、赤チンは分かるのだが青チンと黒チンってなんだ? いや、そもそもでんでん虫にチ○○コは……。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください