投稿日 :

インド・ネパール料理レストラン アシルワード

金沢へ出かけた時のランチで、おそらく一番よく行っているお店が、せせらぎ通りにあるインド・ネパール料理レストラン「アシルワード」だ。金沢市内のイベントなどでも、出店しているのをよく見かける有名どころ。

そんな「アシルワード」が、昨年末にお店を移転。といっても、場所は道を挟んだすぐそば。今冬は雪が酷く、しばらく金沢はご無沙汰だったため、今さらながら新店舗に初めて行ってきた。以前はビルの1階での営業だったが、新築2階建のお店となり、店内はゆったりとして、広く明るくなった。

ちなみに、お店のロゴは、空耳アワーでおなじみのイラストレーター・安斎肇によるデザインだそうで、新店舗でも店内の壁に直筆で大きなガネーシャが描かれている。

ランチでいつも注文するのが、アシルワードセット。カレーが2種類、ナンとターメリックライス、サラダ、ピクルス、ヨーグルトがついてくる。カレーは数種類から選べ、いつもその日の気分で。辛さは控えめで食べやすい。辛くしたいときは、自分でスパイスを足して調整することもできる。

また、ナンはバトゥラに、ターメリックライスはバスマティライスに変更することもできる。この日はバトゥラ気分だったので、久しぶりにバトゥラをチョイス。フワッ、ジュワーッと相変わらずの美味しさ。

昼のランチもいいけれど、夜になるとネパール料理などの単品メニューが充実。あまり見かけない料理も多く、なかなか魅力的。もっと夜にも行けるといいんだけどね。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2018/03/aashirwad/trackback/