投稿日 :

今度のプリンタはCanon PIXUS TS8030

自宅のプリンタをCanonのインクジェット複合機「PIXUS TS8030」に買い替えた。今年のモデルはもう発売されているが、そんなに機能の違いがあるわけではないので、型落ちで安くなった、昨年のモデルを購入した。

今まで使っていた「PIXUS MG6530」は、修理が必要というエラーメッセージが出て、何も操作を受け付けない状態になった。おそらく修理代も高いだろうから、型落ちで安いプリンタ新しくを購入することにした次第。このプリンタは約3年前に、同じく型落ちモデルで購入。3年かぁ、案外持たなかったな。

さて、今回も同じCanonのミドルレンジモデルにしたわけだが、3年でどれほど進化しているのか。まず、本体サイズはずいぶんと小さくなったので、置き場所に余裕が出来た。これはいいね。前面給紙トレイがはみ出しているけれど、これくらいは問題なし。

背面給紙も復活。これはハガキなどの厚紙を使う場合にはありがたい。それから、液晶が大きくなってタッチ操作に。あとは、えーっと、……そんなに進化していないな。でもまあ、印刷品質に関しては前から全然綺麗だし、安かったし、おおむね満足。

ただ、ちょっと気になったのだが、どうもWi-Fiの受信感度は低い気がする。あと、あちこちの建て付けが悪いというか、がたつくというか、ゆるいというか、なんだかあんまり長持ちしそうな機械の作りじゃない感じ。このあたりでコストカットしているのかなぁ。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2017/10/canon-pixus-ts8030/trackback/