投稿日 :

夏の終わりの海 in 2017

週末はイベントが続くこれからの季節だが、これといったイベントがなく、ぽっかりと予定が空いていた先週末、そういえば、この夏は一度も海を見に行っていないなということで、夏のにぎわいも消え失せた海まで車を走らせた。

海水浴客なんて当然居らず、海の家も営業していないが、釣り人やサーファーの集団がそこかしこに。なんだ、案外人がいるじゃん。

それでも、波は高く、海の色もやはり夏とは違う感じが。浜辺には流木やゴミが打ち上げられ、空には夏とは違う雲が広がっており、秋のトンボも飛び回っている。やっぱり夏は終わったんだな。

まあ、子供のころは夏が終わると学校が始まるので憂鬱だったけれど、大人になると夏休みがあるわけでもなく、ただの季節の変わり目でしかないのだが。

しかし、こんな時期だからこそ、季節とともに移り変わるさまざまなモノに目を留め、感じ、雅な心をもって日々過ごしたいものだ。大人として……。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2017/09/natsu-owari-umi/trackback/