投稿日 :

シイノキの下であつまろう♪ ウクレレパイナ2017 in 金沢

ウクレレの音色に包まれ、一日限りのアロハ空間。全国からウクレレパフォーマーたちが集まる、毎年恒例のイベント。石川県政記念しいのき迎賓館 石の広場・しいのき緑地で開催されていた「ウクレレパイナ2017 in 金沢」に、今年も行ってきた。

夜中に強い雨音で目が覚め、少し天気が心配だったが、朝になって目が覚めると、青空が広がるいい天気。これは暑くなりそうだなと、オープニングに間に合うよう、会場に着くと、さっそく今年の“オリジナルタオル”を購入。暑い一日で、タオルが大活躍だった。

今年は、参加パフォーマーの人数も過去最高となり、ステージも、昨年までの二つから三つに増え、今まで以上に充実して楽しい一日。個人的には、今年新設されたフードコートステージで演奏されていた「にわノぶお」さんのパフォーマンス、最高でした!

もちろん、ステージだけでなく、ハワイ関連の飲食や物販のマーケットも楽しめる。美味しそうなモノがいっぱいあったし、暑かったので、冷たいモノにも結構使っちゃったな。

夜になると、金沢ウクレレオーケストラの演奏で、ナイトステージが始まった。キヨシ小林、ブルームーンカルテット、Heart & Soul、そして、ザンオールスターズのベーシストでハワイさんこと関口和之と、ウクレレトップアーティストたちによる、楽しくて見応え充分なステージ。

最後は、アーティストと子供たちによる「ウクレレパイナのテーマ」でフィナーレ。今年もたくさんの笑顔に包まれた会場で、ハッピーな一日を過ごすことが出来た。

また来年。アロハ〜〜〜。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2017/08/ukulelepaina-kanazawa-2017/trackback/