投稿日 :

岩瀬のCOMMON 天下堂で、猫とカレーとコーヒーと

富山市岩瀬にある「COMMON 天下堂」でランチ。店内に入ると看板娘たちがお出迎え……のはずが、本日は三毛がストーブ前の椅子の上で気持ちよさそうに寝ている以外は、お散歩中なのか見かけなかった。このお店、運が良い時には、猫ちゃんたちが勢ぞろいしている。

三毛ちゃんしか居なかったのは残念だけれども、その寝顔の可愛さにハートを打ち抜かれる。思わず手を出しそうになるが、昼寝を邪魔しちゃいけないと我慢して、紳士服店になっている1階から、階段を上って2階へ。

食事メニューは、カレーライスかハヤシライスのセットのみ。どちらでも美味しいけれど、今日はカレーの気分。あぁ、このカレー、久しぶり。食後には、セットで付いてくる、香り高く美味しいコーヒーを飲みながら、お客さんも少なかったので、文庫本を読みながら少しのんびりと。

カレーとコーヒーに満足して1階に降りると、三毛ちゃんはまだ昼寝中。ほかの子もまだ散歩から帰ってきていなかった。残念。また今度。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2017/05/common-tenkado/trackback/