投稿日 :

3年ぶりのゴンチチコンサート

ウイング・ウイング高岡4階の高岡市生涯学習センターホールで行われた、「ゴンチチコンサート」に行ってきた。ゴンザレス三上とチチ松村による、インストゥルメンタル・アコースティック・ギターデュオ。ゴンチチのコンサートに行くのは3年ぶりかなぁと思ったら、前回も3年ぶりだった。トリエンナーレかよ。そのほかの年にも、高岡へは来てくれていたのにね。

テレビ番組やCM、映画などのBGMにもよく使われているゴンチチの音楽。ゴンチチとは気付かずに耳にしていることも多いはず。イージーリスニングってやつかな。心と身体に優しく染み入るようなゴンチチの演奏は、ひとりでくつろいでいるときのBGMなんかにも最適。そんな、心地よいゴンチチサウンドを、今回も前から3列目といういい席が取れたので、間近で堪能することができた。

曲の間には、いつもの漫才のようにシュールなトークが。お約束の、喫茶店ネタも繰り広げられ、しっかりと笑いをとっているあたりは、やはり大阪出身というところか。もはや、この二人のトークもゴンチチサウンドの一部だね。

たっぷりと楽しんだ公演の最後、アンコールは、これまたお約束。ゴンチチの中でもおそらく一番有名な曲で、一番好きな曲でもある「放課後の音楽室」だった。やっぱりこれを聴かないとね。

今度は3年ごとといわず、毎年でも行けるといいな。コンサート情報のアンテナを張っておかなきゃ。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2016/11/gontiti-concert-2016/trackback/