投稿日 :

iPhone7とIIJmioでスマホデビュー

長年使っていたガラケーが梅雨ごろに壊れた。もういいかげんスマホに変えようとは考えていたのだが、どうせなら新型のiPhoneがいいなと、先頃の発売まで10年以上前のお古を引っ張り出して我慢していた。

ということで、ようやっとスマホデビュー。購入したのは、iPhone7のブラック。ツヤツヤじゃなくマットな方ね。とうとうガラケーを卒業。500円玉貯金大活躍だよ。一緒にApple純正のレザーケース ミッドナイトブルーも購入。iPhone7の発表前には、新色で紺色が追加か? なんて噂もあり、少し期待していたのだが、結局噂で終わったので、代わりにケースで紺色にした。いいねぇ、iPhone。綺麗すぎて、まだビクビクしながら使っているよ。

携帯キャリアはこれまでずっとNTTドコモを使ってきたが、そのままiPhoneに変えると、ガラケーで毎月支払っていた料金から、かなり跳ね上がってしまう。そこで、以前からスマホに変えるならMVNOがいいかなぁと考えていたので、これを機にMNPで移行することに。さよならドコモ。20年弱の間ありがとう。

MVNOにも多くの会社があり、新しくサービスを始めるところもどんどんと増えているのだが、やはり以前から移るならここかなと思っていた「IIJmio」を契約することにした。いろいろと料金やサービス内容などを比べながら検討したのだが、無難なところに落ち着いたという感じかな。

だいたい2週間ほど使ったけれど、iOSはiPadで使っているから慣れているし、IIJmioも全然問題なく使えている。さあ、これから世間に乗り遅れることのないスマホ生活だ。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2016/10/iphone7-iijmio/trackback/