投稿日 :

カレー三昧でもまったく飽きない

先月、今月と、金沢でのカレーイベントで満足したところだったが、先週末の3連休のランチも、ずっとカレー、カレー、カレーだった。

土曜日は、高岡の「スープカレーマルナ」へ。10月から3月までの期間限定メニュー、牡蠣スープカレーが始まっていたのでさっそく食べに。牡蠣の味がたっぷり染み込んだスープカレーに、プリップリの牡蠣がこれまたたっぷり。これからの時期はコレがやめられない。今シーズンも何回食べに行けるだろう。

日曜日は、金沢の21世紀美術館でやっていた「アートアクアリウム」と、しいのき緑地でやっていた「KOGEIフェスタ!」へ行ったので、近くの柿木畠商店街に今年の7月オープンした「アロアロカレー」へ。このお店のカレーは、イベントで食べたことはあるけれど、お店に行くのは初めて。ハワイで食べた“気になれる”お店。ロコモコカレーでちょっとハワイアンな気分に。

月曜日は体育の日で休日だったので、八尾の「坂のまちアート in やつお」へ。八尾に来たらココでしょうということで「山元食道」に。イベント日で、メニューが2品しかなかったけれど、ポークカレーがあったので、この日もやっぱりカレー。このお店のポークカレーは缶詰めでも販売されており、結構な人気なんだよね。レジ前に置いてあったので、行ったついでに買ってくれば良かったな。

ということで、カレー三昧の三連休だった。しかし、これで飽きてもう当分カレーはいいやとならないところがカレーの凄さ。カレー最強! 来月には地元高岡で、2年ぶりの開催となる「富山カレーフェスタ2016」がある。とーぜん行きますっ!

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2016/10/curry-zanmai/trackback/