投稿日 :

金沢駅前カレーフェスティバル2016

秋の連休恒例となっている、金沢でのカレーの祭典。昨年までは「石川県ご当地カレー&スイーツ選手権」として開催されていたが、8回目となる今年は少し変わって「金沢駅前カレーフェスティバル」として開催された。

スイーツ選手権との同時開催がなくなったぶん、参加カレー店が増えている。どのお店のカレーも美味しそうで、お腹や財布と相談し、あのカレーを食べようか、このカレーを食べようかと、嬉しい悩みを抱えながら会場内をうろうろうろうろ……。

金沢でカレーといえば、金沢カレーを思い浮かべるが、このイベントではさまざまなお店のカレーが勢揃い。石川のカレー店だけでなく、富山からの参加も。富山のカレーイベントが昨年から開催されていないのでありがたい。

よく行くお店のカレーを食べるのもいいけれど、こういうイベントの時には、やはりあまり行くことのできないお店のカレーが食べたくなる。さすがに全店のカレーは食べられないので、苦渋の選択をして、なんとかお腹の限界まで食べてきた。まだ食べてみたいお店もあったのだが、ギブアップ。残念。

このイベントと同じ日に開催されている「金沢ジャズストリート」も楽しみにして、毎年秋の連休の間はずっと金沢に行っているのだが、今年は台風の影響で天候が悪く、ジャズストリートの方はあまり廻ることができなかった。屋根がある会場は少し廻ったけれどね。お天道さま、来年はどうぞ晴れてください。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2016/09/kanazawa-curry-2016/trackback/