投稿日 :

ハッピーな音色に包まれた一日、ウクレレパイナ2016 in 金沢

石川県政記念しいのき迎賓館 石の広場・しいのき緑地で開催されていた「ウクレレパイナ2016 in 金沢」に行ってきた。

玄関の前で大きな2本のシイの木が迎えてくれる、石川県政記念しいのき迎賓館。その裏手にある芝生の広場が、ウクレレのハッピーな音色に包まれ、一日だけのアロハ空間になる。毎年恒例となっている「ウクレレパイナ」が今年も開催された。

ステージでは、さまざまなパフォーマーによるウクレレの演奏やフラが。ハワイアンマーケットでは、いろいろな飲食や雑貨のブース。そのほかにウクレレやフラなどの体験が出来るなど、老若男女、大人から子供まで楽しめるイベントだ。

夜のナイトステージでは、サザンオールスターズの関口和之を始めとするプロのトップウクレレアーティストによる演奏が。朝から夜まで、時間を忘れるくらいあっという間の楽しい一日だった。

この日は近づいている台風の影響か、気温もそこまで暑くなく、心地よい風がずっと吹いていたので、気持ちよかった。

途中、見たい展示があったので21世紀美術館まで行ったり、ビールとソーセージを求めて、隣の公園で開催されていた金沢オクトーバーフェストに行ったりしながら一日を過ごした。ほとんど立ちっぱなし歩きっぱなしだったので、今日は足が痛い……。

しかし、ウクレレの音色ってやっぱりいいね。会場ではウクレレを販売しているブースもいくつかあって、初心者用のセットを買っている人を結構見かけた。その気持ち、わかるなぁ。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2016/08/ukulelepaina-kanazawa-2016/trackback/