投稿日 :

毎年恒例のカレーとスイーツの祭典に今年も

シルバーウィーク恒例、金沢の「石川県ご当地カレー&スイーツ選手権2015」に今年も行ってきた。今では有名な観光名所のひとつとなった、「鼓門」がある金沢駅東口の、もてなしドーム地下で毎年開催されている。

北陸新幹線効果か、以前と比べ最近の金沢駅は本当に人が多い。休日のバスターミナルはいつも大行列だ。そんな北陸新幹線の影響が今年のカレー選手権にも。毎年このイベントでは、あまり食べに行く機会のないホテルのカレーを楽しみにしていたのだが、今年はガーデンホテル金沢のみが出店。どうやら観光客が増え、各ホテルが手一杯で出られないということらしい。

まあそれでも、初参戦のお店が4店舗あるし、どのお店も毎年工夫を凝らしたメニューを持ってきているので、今年も十分に楽しめた。カレー、カレー、スイーツ、カレー。またスイーツで、またカレー。そんな感じでお腹がいっぱいに。

明日も開催しているので、カレー好きの方は是非。いちおう明日も金沢に行く予定なのだが、ランチはどうしようかな。明日もカレーにするかな。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2015/09/ishikawa-curry-2015/trackback/