投稿日 :

夏といえば海、これからが夏本番

今年も海水浴の季節がやってきた。といっても、いつも海には来ているが、海水浴なんて、ここ10年以上していないんだけどね。

せめて足だけでもと思ったが、この日はもともと海に来る予定ではなく、ジーンズを履いているし、ビーサンも持っていなかったので我慢。それでも、海水浴客で賑やかな海を眺めながら潮風を感じるだけでも、ちょっと子供のころの夏休み気分だ。

海水浴場や海辺のキャンプ場などは、家族連れや若者たちで賑わっていたけれど、そこから外れたところの海岸は、人もいなく静かだった。

寝苦しい夜が続いて寝不足だったので、ベンチに座り、潮風を肌で感じながら目をつむって波の音を聞いていると、その静けさに、さっきまでいた海水浴場とは季節が違うような感じがした。ぼーっとしながら、もう夏は終わりだっけ? なんて夢現で座っていたのだが、ギラギラとした強い日差しに、一瞬にして現実へ引き戻される。

やっぱりこれからが夏本番。まだまだ暑い日が続きそうだ……。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2015/07/umi-nastu-honban/trackback/