投稿日 :

今年は高岡で、富山カレーフェスタ2014

高岡市御旅屋通りで開催された、「富山カレーフェスタ2014」に行ってきた。富山県内のカレー屋が大集結する2日間。石川県のご当地カレー選手権とともに、カレー好きにはたまらない、毎年恒例のイベント。

富山カレーフェスタの開催も今年で4回目。これまでは、富山市グランドプラザが会場だったけれど、今年は初めて高岡市で開催ということで、中心商店街の御旅屋通りが会場となった。

いつもよく行くカレー屋は安定の美味しさ。そのほかに、知っていたけれどまだ行ったことがないお店や、知らなかったお店のカレーが食べたられたのも良かった。美味しかったので、近いうちに行ってみよう。

残念だったのは、この日は気温も低く、会場になっているアーケードの中を冷たい風が吹き抜けて、どこに座っていても寒かったこと。スパイシーなカレーを何杯食べても追いつかないほどだったので、お腹がふくれたところで近くの喫茶に避難した。もう少し暖かい日だと良かったな。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください