投稿日 :

丘の夢牧場から秋の立山連峰

この季節にしては珍しく晴れた休日。見晴らしのいい景色がお気に入りの「丘の夢牧場」までドライブ。この日は気温も暖かく、雪をかぶった立山連峰も見えており、静かな牧場でのんびりとした時間を過ごした。

秋の綺麗な紅葉にはもう遅いけれど、落ち葉の舞い散るこの時期の枯れた雰囲気もいいね。牧場の動物たちも、この季節はなんだか哀愁を帯びた感じがするのはやはり気のせいだろうか。

これから寒さが厳しくなる季節。寒いのや雪が多いのはあまり嬉しくない。それでも、空気が澄んで晴れた日に立山連峰がよく見えるというのは、これからの季節の数少ない良いところ。といっても、その晴れた日というのがなかなかないのが富山の冬。しかも、その眺めを楽しめる休日となると……。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックとピンバックは現在受け付けておりません