投稿日 :

坂のまちアート in やつお 2014

ちょっと投稿が前後してしまったが、3連休の初日は、八尾町で開催されていた「坂のまちアート in やつお 2014」に行ってきた。

おわら風の盆で全国的にも有名な富山県八尾町で、毎年秋に開催されているこのイベント。伝統的な町家がアート空間になる3日間。期間中は、多くの民家や商店、旅館やお寺、公園などが会場として開放されている。風情ある町並みを楽しみながら、さまざまなジャンルの作品や作家と触れ合うことができる。

天気さえ良ければいつも訪れている「坂のまちアート in やつお」も今年で19回目。毎年というわけではないけれど、こういうイベントが好きなこともあり結構来ているかも。町並みだけではなく、普段入ることができない商店の奥や民家を見学できるという楽しみもあるしね。

生業としている「デザイン」と、この日見て回った「アート」。違いは大きいけれども、何かを生み出すという部分ではきっと同じ。アート作品や作家さんたちからは、来るたびにいい刺激を受ける。そして、また来年も来ようと思うのだ。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください