投稿日 :

秋晴れの空のもと、冷えたビールとワインとジャズと

毎年秋のシルバーウィーク恒例のイベントとして出かけている「金沢ジャズストリート」に今年も行ってきた。恒例といっても昨年は台風直撃で行けなかったので一昨年以来か。

昼前に金沢に着くと、こちらも毎年同じ日に開催されている「石川県ご当地カレー選手権」でカレーを食べて腹拵え。ホテルのカレーを中心に回ったけれど、今年のメニューは海老かぶりだったなぁ。そんなこんなでお腹がふくれたところでジャズを楽しみに街中へ。

毎年楽しみにしている、街中でジャズ三昧のイベント。まずは、KORINBO109前、香林坊アトリオ広場で演奏を楽しんだ後、いしかわ四高記念公園の会場へ行った。少し前まで石川県中央公園という名称だったところ。

この会場では「Jazz Marche」として、広場の特設ステージのまわりに色々なお店の屋台が並んでおり、美味しい料理とドリンクを楽しみながらビッグバンドの演奏を聞くことができるようになっていた。

この日は少し暑いくらいに天気の良い秋晴れ。真っ青な空のもと、緑たっぷりの気持ちの良い公園で、よく冷えたビールやスパークリングワインを飲みながらジャズを楽しむ。美味しそうなつまみたちの誘惑に負けてこちらでもいろいろと食べながら、いい気分でたっぷりとジャズを楽しんだ。

公園内も少し散歩したが、このあたりの緑の多い空間は本当に気持ちが良くて、天気の良い日にはいつまでものんびりと過ごしたい場所だ。こういうところが近所にあるといいなぁ。

夕方に金沢駅へ戻り、電車の時間まで駅東の広場でもジャズを楽しんでから帰路につく。今年も大満足の一日だった。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2014/09/kanazawa-jazzstreet-2014/trackback/