投稿日 :

県内をぶらぶらとした今年のゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは飛び石だった事もあり、大型連休という感じがしなかった。富山の天気もそんなに良くなかったしね。それでも、泊まりでの遠出はしないまでも県内をドライブがてらぶらぶらと。個人的に定番のドライブコースばかりだったが……。

定番の牧場は、名称が「新川育成牧場」から変わった「くろべ牧場まきばの風」に始めて行ってきた。こちらは大勢の人で、何をするにも行列がついていたので早々に帰ってきた。景観やシチュエーションが好きで時々行っている「丘の夢牧場」は、鮮やかな緑の牧草とさわやかな風が心地よく、つい長居してしまった。ここは眺めもいいので、立山がくっきりと見えていたらもっとよかったのだが、この日はうっすらとしか見えなかったのが残念。

丘の夢牧場の牛は人懐っこいのか、柵のそばに立っているとすぐに寄ってくる。大きな舌をベロンベロンとするのを見て、牛タンが食べたくなったのは内緒。

「古洞の森」や「頼成の森」にも行って緑の中を散策してきた。どちらも山の中の森なのでちょっと足が痛くなったが、久しぶりの森林浴はとても気持ちが良かった。そういえば、古洞の森では勇気を出して吊り橋を渡ってみた。ものすごくビビりながらゆっくりとだが。高いところは苦手なのに吊り橋を渡れたなんて、この歳でも進歩できるんだなぁ。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2014/05/gw-2014/trackback/