投稿日 :

約1,000体のひな人形が集まった、第3回 770のひな人形展

石川県のJR七尾駅前にあるショッピングセンター「パトリア」で開催されている「770のひな人形展」に行ってきた。一昨年から始まったこのイベントも今年で3回目。幅10メートル全24段の雛壇にズラリと並んだひな人形。イベント名も、七尾にちなんで770(ななお)と銘打っているが、それ以上の約1,000体ものひな人形が集まっている。

会場内の大きな雛壇に、たくさんのひな人形がズラリと並ぶさまは壮観。なんだかもう、ここまで凄いと声も出ない。本当に感動モノ。これだけのひな人形は、どれくらいの人数と時間をかけて並べたのだろう。

昨年このイベントを知ったときには、残念ながらすでに終わってしまっていたので、今年はぜひ来てみたかった。

これ全部、自宅で使わなくなったひな人形を県内外からの寄付で集められたモノなんだってね。どんなものか期待していったのだけれど、いやぁ、もう期待以上だったよ。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2014/03/770-hinaningyo/trackback/