投稿日 :

赤と黄色と緑のコントラスト

ここのところ、休日に青空が見えているということが滅多にないような気もする富山だが、土曜日は朝から晴れていたので、ランチの後に散歩がてら富山市の五福公園へ行ってきた。

この公園内には、あちこちにイチョウの木がある。この時期はちょうど黄葉が見ごろを迎えているため、それを目当てに散歩に訪れる人も多い。ギンナンもいっぱい落ちていて、公園中にその匂いが漂っているので、苦手な人は近寄らないだろうけどね。

イチョウのほかには、桜や楓などの木が植えられたところもあり、それらの木は真っ赤に紅葉している。こっちの方は、けっこう葉が落ちていいたので、この日はもう、少しタイミングが遅かったのかな。

それでも全体的には、赤と黄色と緑の木々が青空に映え、綺麗なコントラストを楽しませてくれていた。おかげで、歩きすぎちゃって、ちょっと足が痛くなってしまった。

珍しく晴れていた休日だったけれど、夕方ごろから天気も崩れ、日曜日の今日は一日中雨が降っていた。天気予報でもこの後ずっと雨続きのようだし、今度休日に晴れるのはいつかな。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2013/11/gofuku-park/trackback/