投稿日 :

食堂LACUUでカレーランチ

たしか今年の頭ごろ、高岡大仏から坂下町通りを抜け、電車通りの脇道に入ったところにオープンした、カレーのお店「食堂LACUU」。昨年の富山カレーフェスタにも出店していたけれど、その頃はまだ、ケータリングと宅配だけだったかな。以前探した時は場所が分からなくて、そのままになっていたのだが、行ってきたという友人に場所を聞いて、初「食堂LACUU」に。

この辺りに多いインド・パキスタン系のカレー屋の店構えとは違い、ウッディでお洒落なバーのような造り。靴を脱いであがった店内はそんなに広くなく、カウンター席のほかにテーブル席が少しだけだったので、そんなに大人数は入れなさそう。しかし、場所柄も手伝ってか、こぢんまりとして隠れ家的ないい雰囲気。

この日はランチに行ったのだが、カレーを2種類選べたので、キーマカレーとごまチキンマサラを注文。どちらもコクがあって、いろいろなスパイスや野菜が入ってるのだろうけれど、余計なものが入っていない感じ。脂分よりもスパイスで勝負ってところか。結構美味しかった。

種類は少なかったが、ほかのカレーも食べてみたい。夜は焼き鳥もやっているみたいだし、それも美味しいと聞いているので、今度は夜に行ってみようかな。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2013/05/lacuu/trackback/