投稿日 :

サントリー・サタデー・ウェイティングバー AVANTIが最終回に

毎週土曜日の夕方、TOKYO FMをキーステーションに、全国37局で放送されていた番組『サントリー・サタデー・ウェイティングバー AVANTI』が、今週末3月30日の放送をもって、ついに最終回を迎えるそうだ。

現バーテンダーのスタンが、親戚の牧場を継ぐためにアメリカへ帰国することになったという話が先月あったけれど、前バーテンダーのジェイクが帰国してスタンに変わったように、また新しいバーテンダーとなって番組は続くものだと思っていたのだが。

1992年の4月にスタートして以来、21年に渡って放送されてきたAVANTI。当時は土曜が出勤日だったこともあり、仕事場のラジオから毎週流れていた。土曜が休日になってからも、番組の放送時間には車を運転していることが多かったため、カーラジオからよく流れていた。積極的にというわけではないけれど、放送時間にはいつもそばにラジオがあって、この番組を聴いていた。いかにもホイチョイ・プロダクションズって感じがして、結構好きだったんだよね。

バーテンダーのジェイクやスタンと、団しん也演じる教授との掛け合い。取手さんや南さんをはじめとする多彩で楽しい常連客たち。そして、教授がこっそりと盗み聞きをする、各分野で活躍する紳士・淑女たちのちょっとためになる話。やはり、長年聴いてた番組が無くなるというのはちょっと寂しいかも。

舞台となっていた「AVANTI」は、元麻布に実在する“とされる”イタリアンレストランだったそうだが、どんな雰囲気の店だったんだろう。一度行ってみたかったなぁ。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2013/03/waitingbar-avanti/trackback/