投稿日 :

夏の終わりの海

まだまだ暑い日が続いている。この蒸し蒸しとした暑さは、いったいいつまで続くのだろう。そろそろ、夏も終わりのはず。夜ぐらいは過ごしやすい気温になって欲しい。

9月最初の日曜日、天気が良く暑い日だったので、ちょっと海までドライブに。この日は、子供たちにとって夏休み最後の日。泳げはしないけれど、遊び納めで、人手があるかなと思ったのだが、けっこうガラガラ。こういう状態の、夏の終わりの海っていうのは、少し寂しい気持ちになるね。

子供の頃の夏休みといえば、海に山にと遊び歩いていたが、夏休みなんて存在しない今は、なかなか遊び回るわけにはいかない。そういえば、今年も海で泳がなかった。最後に海で泳いだのは、いったいいつのことだろう。

海で泳ぎはしなかったが、ハーフパンツで足だけ海に入り、バシャバシャと遊んでいたら、大きな波が来てパンツまでびしょ濡れになるという、ちょっと恥ずかしい思いは、今年もしっかりとしてきた。これだけは、毎年してるな……。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2012/09/2012-end-of-summer/trackback/