投稿日 :

元カシミールのシェフが独立、ザイカ カレーハウス

先週の13日は金曜日で仏滅。縁起の悪さが重なり、いや~な気分になる日だったのだが、富山のカレー好きにとっては吉日となった。

県外からも食べに来る人がいるほど人気のカレー屋「カシミール」。そこのシェフだったサキラィン氏が、高岡市中曽根に、独立して新しいお店「ザイカ カレーハウス」を13日にオープンしたのだ。

オープンして4日目の今日、落ち着いた頃かなと行ってみた。お店は、以前スポーツ用品店だった店舗を改装したみたい。

カレーはカシミールで定評があったので安心の美味しさ。ランチメニューは、チキン、マトン、豆の3種類からカレーを選べ、日替わりの付け合わせ、サラダ、ライス、ナン、ドリンク。ナンはお代わりができる。

この日のランチのカレーは3種類に、ビーフと野菜をプラスして5種類から選べた。ライスは、インディカ米のサフランライスで目玉焼きのせなのも良かった。ドリンクは最初にマンゴージュースが出てきて、最後にチャイも付く。お腹いっぱいで大満足。

ここはときどき通る道沿いだし、来やすいかも。またいい店がひとつできた。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2012/07/zaiqa-curry-house/trackback/