投稿日 :

猛暑の中、ミラージュランドと魚津水族館に

まだ梅雨明けしないのかと思うぐらい、うだるような暑さの3連休最後の日。ドライブがてら、魚津市まで出かけたのだが、運悪く、この日は魚津が全国で2番目に高い最高気温だったという、いらないおまけ付き。

魚津でのレジャースポットといえば、「ミラージュランド」や「魚津水族館」が有名なので、ちょっと寄ってみた。確か20年以上前に、当時の彼女と来て以来だな。

ミラージュランドではプールもオープンし、大勢の家族連れで賑わっていた。

そばの海辺をのんびりと散歩していたのだが、あまりの猛暑で汗だくに。もう我慢できないと、ミラージュランドでやっていたアトラクション、マイナス30℃の世界が体感できるという「氷の館 アラスカランド」に入ってみたが、今度はあまりの寒さで長居できず。まあ、少しは涼めたからいいか。

少し歩いて魚津水族館にも行ってみた。入り口の前にある水槽では、当時と変わらずウミガメがお出迎えしてくれると思っていたら、そこには別の魚が。う~ん、残念。

でも、電気ウナギは昔もいたような気がするし、ウルトラマンみたいに目が光る魚は面白かったし、クラゲは綺麗だったしで、けっこう楽しめたかも。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2012/07/uozu/trackback/