投稿日 :

iPadのケースはFull Leather Vellum case for iPadに

iPadを買っても、使うのはほとんど家の中なので、特にケースは要らないかなと思っていた。しかし、たまに外へ持ち出す時、裸のままかばんに放り込むのは、やはり心もとなかったので、何かいいインナーケースがないかと探してみることに。

そこで見つけたのが、TUNEWEARの「Full Leather Vellum case for iPad」。ちょうどAmazonで、半額以下で売っていたのでポチッとな。

使ってみたところ、生牛本革だけあって、かなり質感はいい。iPadにピッタリなサイズだが、本革なので伸縮性もあり、使っているうちに馴染んでもくるだろう。

そして、このケースで一番お気に入りの特長は、iPadスタンドにもなるということ。中世ヨーロッパなどで使われていた羊皮紙の巻き物のように、クルクルと筒状に丸めて留め紐で止めれば、スタンドに早変わり。相変わらず、こういうギミックは大好きだ。

革なので滑ることもなく、結構安定感がある。純正のSmart Coverや、よくあるスタンド一体ケースなどの場合、スタンドになるのは一方向だけだが、これは縦横どちら向きでもスタンドに使えるところがお気に入り。

実は、iPadと一緒にSmart Coverも購入したのだが、このケースのおかげで、今はもう使っていない。もったいないことしたなぁ。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2012/06/ipad-vellum-case/trackback/