投稿日 :

富山カレーフェスタ!2011

富山市グランドプラザで開催された、富山カレーフェスタ!2011に行ってきた。

富山県では、インド料理店やパキスタン料理店が結構あり、いろいろな種類の本格的なカレーを食べることができる。あちらの国の方が多いというのが理由なのかな。まあ、カレー好きにはとてもありがたい状況だ。

そんな富山県の一部Twitterユーザーの間で、カレーを食べたときや食べたいときなどに「\カレー!/」とツイートすることが流行り、そのユーザーのなかから、今回のイベントの実行委員会が誕生したらしい。Twitter発のイベントということだね。

参加店は8店+フェスタ限定カレー。今回提供されたカレーは、会場設備の問題や、ご飯が各店共通など、実際の店舗で出しているカレーの質には至っていないと思うが、食べたことがない変わったカレーも食べられたのはよかったかな。まあ、お祭りだし、気になったカレーは実際にお店に行って食べてみようと思う。

あと、売り場や食べるテーブルなどの混雑がちょっとひどくて、子供連れや年配の方にはきつかったかも。そのあたりを改善して、第2回目はぜひ高岡での開催を期待。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2011/11/toyama-curry-festa-2011/trackback/