投稿日 :

今年もカレーとスイーツとジャズの一日

秋の三連休。今年も金沢の街に、この日がやってきた。毎年恒例となったイベント、カレーとスイーツとジャズの楽しい一日。

金沢駅の東口から出ると、もてなしドーム地下広場へと続く階段で、多くののぼり旗が出迎えてくれるのは、石川県の人気カレー店とスイーツが集結する「ご当地カレー&スイーツ選手権2011」。

今年も販売開始時間に間に合うように行き、さっそくカレー、カレー、カレー。スイーツでひと休みをしたあとは、やっぱりカレー。カレー好きにはたまらないイベント。

そして、同じ三連休、金沢の街中で開催されているのは、国内外の一流アーティストや学生ジャズバンドが集う「金沢ジャズストリート2011」。

天気の良かったこの日は、多くの人たちが、秋晴れの暑い陽射しの中、街中のいたる所でジャズの音に耳を傾けていた。

夜は金沢工業大学のライトアップイベント「金澤月見光路2011」が開催されていたのだが、用事があったのでそちらは見送り。来年は夜まで楽しみたいな。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2011/09/curry-jazz-2011/trackback/