投稿日 :

東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震義援金

震災に遭われた方々へ、心からのお見舞い申し上げます。

2011年3月11日14時46分ごろに東北地方にて発生した「東北地方太平洋沖地震」。気象庁からは、当初の発表を上方修正し、マグニチュード9.0と発表された。

悲惨なニュース映像を見るたびに、自然の力の恐ろしさ、そして、人間の無力さを改めて思い知らされる。

一人でも多くの人に早く笑顔が戻り、被災地が一刻も早く復興しますように。

フィードバック

  1. moto より

    ホントに痛ましいですよね。
    家や車がおもちゃのように流されていく様をニュースで見るといかに自然の力が凄いかよく分りますよね。災害の少ない富山に住んでて平和ボケしてる自分にちょっとカツを入れて手始めに防災グッズを用意しようと思います。(今まで持ってなかった・・・)

  2. Hannya より

    うちも防災グッズないんだよなぁ。やっぱり用意しておかなきゃいけないな。同じように思う人がいっぱいいて、ホームセンターなんかで売り切れ続出の予感。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2011/03/201103111446/trackback/