投稿日 :

Magic Mouse用プロテクター、moshi mouseguard

お気に入りのApple Magic Mouse。毎日、ガシガシとタッチ操作しているので、摩耗による傷が、表面にかなり付いている。せっかく、美しいサーフェイスなのに台無しだよ、ハニー。

そんな美しいMagic Mouseを傷や汚れから保護し、さらに感度が低下することなく操作感もよくなるという優れモノが、moshiのMagic Mouse用プロテクター「moshi mouseguard」だ。

Magic Mouseの形状に合わせて曲面に成形された、約0.5mm厚のポリカーボネート製プロテクターは、保護フィルムを剥がしてマウスに貼るだけという簡単取り付け。外す際にも跡は残らないということなので、安心して試すことができる。

ということで、いまさら保護をしても遅いのだが、mouseguardのもう一つの特長である、操作感がよくなるということを目当てに使用してみることにした。

Magic Mouseの光沢のあるサーフェイスは、見た目にも綺麗なのだが、タッチ操作をする際、摩擦で指が引っかかることがよくあった。しかし、mouseguardは、特殊な表面処理が施されているためにタッチ操作の際の摩擦が低減され、指を滑らかに動かすことができるらしい。

しばらく使ってみたところ、摩擦による指先の引っ掛かりがなくなった分、微妙な指の動きも可能になり、思っていた以上に操作が軽く、快適になった。心配していた、感度の低下もまったくない。ご機嫌だぜ、ハニー。

ホワイトとシルバーの2色があり、MacBook Proとおそろいにということでシルバーを選択。機能的には大満足なのだが、やっぱり、うちのMagic Mouseが傷だらけになる前に発売されていればよかったなぁ。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2010/09/moshi-mouseguard/trackback/