投稿日 :

Magic MouseにエアーパッドプロIIIとエアーパッドソール

AppleのMagic Mouseは、トラッキング精度の高いレーザーエンジンのおかげで、マウスパッドなしでも、さまざまな表面で使うことができる。

しかし、パワーサポートの「エアーパッドプロIII」という、以前より使っていたマウスパッドがお気に入りなので、そのまま使用している。

エアーパッドプロIIIは、「史上最強のマウスパッド」という謳い文句どおり、ほかのマウスパッドでは味わえない、スムーズな操作感が最大の売りだ。一度この感覚を知ってしまうと、ほかのマウスパッドでは満足できず、会社でも自宅でも、ずっとエアーパッドプロIIIを使用していた。……ちょっと高いけれどね。

そして、そのエアーパッドプロIIIと一緒に使うことで、その操作感がよりいっそうアップするという「エアーパッドソール」の、Magic Mouse用があると知り、さっそく購入してみた。

エアーパッドソールを、Magic Mouseの底面に貼って使用してみると、まさにエアーホッケーをしているかのようなマウスの滑り。

Magic Mouseは、単3電池を2本内蔵するために少し重くなるのだが、エアーパッドプロIIIとエアーパッドソールのセットを使うことで、そのスムーズな操作感から、マウスの重さが軽減された感じがして大満足。

セクシーなMagic Mouseは、やはり軽やかに使いたいものだ。

フィードバック

  1. minakaz より

    ウチの事務所にも、新しいiMacといっしょにMagicMouseがやって来ましたよ〜。先っちょにクリクリ付いたヤツに比べると格段に使いやすくなりましたよね。久しぶりに使いたいマウスかも。残念ながら他のスタッフが使ってますけど・・・。ちょっと重いのが玉に瑕。

  2. Hannya より

    みんな新しいMac買っちゃって、儲かっているなぁ。
    Magic Mouseはエアーパッドとソールのセットで、ずいぶん軽く感じるよ。
    あとは、単4電池にアダプターを被せて、物理的に軽くするとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2010/02/airpadpro-airpadsole/trackback/