投稿日 :

車内でiPodの充電ができる、サンワサプライのCAR-CHR53U

車内でiPodを使用する場合、カーコンポのAUX端子から線を引っ張り出して、iPodに接続しているのだが、たまに気になるのがiPodのバッテリーだ。

そこで、以前からシガーソケットを利用して充電ができるものを探していたのだが、FMトランスミッタと一体化したものが多く、充電だけの単機能で、いいモノがなかなか見つからなかった。

しかし、最近やっと満足のできるモノを見つけて購入した。それが、サンワサプライのUSBカーチャージャー「CAR-CHR53U」だ。いろいろ探していたけれど、まさにこういうモノが欲しかったんだよね。

このCAR-CHR53U。実売で1,000円程度だが、かなりの優れモノ。

まず、出っ張りが、わずか7mmの超薄型タイプなので、シガーソケットに差し込んでも、まったく邪魔にならない。もちろん、差し込んだままでも気にならない。取っ手が付いているので取り外しも簡単だ。

また、青色に光るLEDが、とってもクール。シガーソケットの位置によっては、少し眩しいかもしれないが、その場合は、マーカーペンなどで、少しスモークにしてやれば大丈夫かも。

そして、出力電流が1,200mAと高出力なので、iPhoneやiPod touchような、高出力の電流が必要な機器でも問題がない。もちろん、iPodだけではなく、USB充電が可能な機器ならオッケー。ということは、携帯電話用のUSB充電ケーブルがあれば、コレから携帯電話の充電も可能だな。今度買ってこよう。

ほんとうにいい事ずくめで、文句の付けようがない、なかなかの逸品だ。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください