投稿日 :

喜多嶋隆作品の蔵書リストを作成

先日、Amazonで、何か面白いモノがないか探していると、1987年に発行された講談社X文庫、喜多嶋隆の『天使のアッパーカット』上下巻セットが、マーケットプレイスで安く販売されていたので、さっそく購入した。いま読んでいる本が読み終わったら、次はこれを読んでみよう。でも、ほかにも未読の本があるなぁ……。

角川文庫と光文社文庫の喜多嶋隆作品は、すべて揃っているが、そのほかの文庫本や単行本は、持っていないものが結構ある。それらは、古書店などで見つけると買ったりしているのだが、たまに、「これは持っていたかな?」と忘れたりするので、備忘録も兼ねて蔵書リストを作っておくことに。

ページ下部メニューの、Individual Pagesのところに、「喜多嶋隆作品 蔵書リスト」へのリンクを入れておいたので、喜多嶋隆作品に興味のある方はどうぞ。

蔵書は結構な数があるので、「角川文庫」「光文社文庫」「そのほかの文庫」「単行本など」の4つに分け、それぞれを、JavaScriptでタブ切り替え表示するようにした。

タブ切り替え表示用のJavaScriptは、探してみるといろいろな種類のモノあったが、このサイトでは、画像拡大&スライド表示用のJavaScriptで、prototype.jsというAjax JavaScriptフレームワークを使用しているため、タブ切り替え表示用のJavaScriptも同様のモノを選択。これで、なんとか1ページに収めることができた。

タブ切り替えって、今まで使用したことがなかったけれど、結構簡単に作ることができたし、今度、仕事でも使ってみようかな。

追記:
サイトのリニューアルにともない、現在このJavaScriptを使用したページはありません。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2009/09/takashi-kitajima-library/trackback/