投稿日 :

20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗

浦沢直樹の漫画が原作の映画『20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗』を観てきた。全三部作の最終章。

第1章の公開から、ちょうど1年。本格科学冒険映画は、すべての謎が解き明かされ、ついに完結となった。

もうひとつの 結末。もうひとりの ともだち。

当初の予告どおり、物語のラストと、ラストに繋がるまでの過程が原作とは異なり、全体的にすっきりと、必要な部分はしっかりとして、原作より分かりやすくなっているような気がした。それでも、原作は読んだ方がいいような……。

さまざまな伏線を回収し、多くの登場人物それぞれのストーリーに決着をつけ、何とか収束させるために、この最終章は、かなり駆け足で展開されていた。そのため、消化不良な部分も出てきていたが、それは仕方のないことだったのだろう。

最終的には、原作の壮大で難解なストーリーを、たった三部作の映画に、よくここまでまとめることが出来たなと感心したし、昨今の原作モノの実写化のできに比べれば、大好きな『20世紀少年』の実写映画化としては、十分に満足できる作品だったと思う。

Blu-ray Boxが出たらぜひ購入して、全三部作を、もう一度じっくりと楽しみたい。

フィードバック

  1. 劇場鑑賞「20世紀少年-最終章-ぼくらの旗」 映画「20世紀少年」最終章オフィ…

  2. 20世紀少年 最終章 ぼくらの旗  『もうひとつの 結末。 もうひとりの と…

  3. 20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗 時間的制約をものともせず、ストーリーだけ…

  4. 20世紀少年<最終章>ぼくらの旗 『20世紀少年』の最終第三部。ともだちが誰か…

  5. 【20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗】僕が20世紀少年なんだよ 20世紀少年〈最…

  6. 20世紀少年 ぼくらの旗 [映画] 公開:2009/08/29製作国:日本上映…

  7. Akira's VOICE より

    20世紀少年 -最終章- 友達と笑いあおう!!  

  8. たいむ より

    間違ったTBを送ってしまいました。すみません。

    私も3部作として満足です。

  9. 「20世紀少年 -最終章-ぼくらの旗」みた。 原作読者なので、「もうひとつの結…

  10. Hannya より

    たいむさん、こんにちは。TB直しておきました。
    ほんと、壮大な原作を豪華なキャストを飾っても、へたな弄り方をせず、たった3部作の映画に無難にまとめたあたりは、原作ファンとしても納得できる作品だと思います。

  11. 20世紀少年 ぼくらの旗 浦沢直樹による累計発行部数2,700万部を突破したベ…

  12. 20世紀少年-最終章-ぼくらの旗 20世紀少年ついに完結!!1年間ワクワクさせ…

  13. 【20世紀少年 最終章 ぼくらの旗】 行ってきましたヨォ、「20世紀少年<最終…

  14. 20世紀少年ぼくらの旗 20世紀少年ぼくらの旗 1話と2話はTVで見ました。…

  15. 20世紀少年 最終章 ぼくらの旗 期待値: 65% シリーズ第3弾、これで最後…

  16. 【映画】20世紀少年 最終章 ▼動機 ラストが見たいだけ。 ▼感想 まさか、こ…

  17. シムウナ より

    TB有難うございました。
    20世紀少年大ファンの私は、第1章9回、第2章を5回
    映画館で観賞してしまいました。
    原作のあの名シーンが再現されて、さらに
    ケンヂのあの歌も聞けて、結末の描き方…
    原作と言いたい事は同じだけど、描き方が
    異なりラスト10分は感動しました。
    誰しもがともだちになる可能性があり、ともだちを
    生みだしてしまう可能性もあることを…

    今度、訪れた際には、
    【評価ポイント】~と
    ブログの記事の最後に、☆5つがあり
    クリックすることで5段階評価ができます。
    もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!

  18. Hannya より

    シムウナさん、こんにちは。
    原作ファンでも満足な三部作で、何度も観たくなりますよね。
    私はBlu-ray Boxが出たら、何度も観てみようと思っています。

  19. 映画:20世紀少年<最終章>ぼくらの旗  3部作もいよいよ佳境。遅くなっ…

  20. ぼくらの旗(136作目)&クイーン2&不毛地帯

  21. 20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗 原作漫画は未見です。 でもこ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2009/09/20thboys-3rd/trackback/