投稿日 :

2009ゴールデンウィーク紀行 浅草寺・浅草神社篇

ゴールデンウィークの後半、有給を取って連休にし、今年も旅行に行ってきた。今年は浅草に宿を取り、そこを拠点にいろいろ回ることに。

浅草といえば「浅草寺」と「浅草神社」だが、浅草寺本堂は、約2年に渡る本堂大営繕が始まっているため、周りを囲われて見えなくなっている。しかし、浅草寺は何度か来たことがあるし、中に入って観音様にお参りすることはできるので、まあいいかなと。

また、今週末におこなわれる三社祭の準備があちこちで進められており、浅草神社まわりも、けっこうバタバタとしていた。

できれば、三社祭の時に来たかった。きっと、すっごい人出と、すっごい賑わいになるんだろうなぁ。

フィードバック

  1. テルテニ より

    関東にきてたんですね。近いと意外とじっくり見ない物なんですよね・・・
    写真の取り方がプロですね。観光ガイドにのせても問題ない構図!さすがです!
    今年は石川に試合に行ったら高岡に行こうと思っていたのですが・・・
    仕事が2ヶ月なくて断念しました。来年は頑張ります!

  2. Hannya より

    そうです、ゴールデンウィーク最後の四日間、じっくりと下町観光してました。カメラを持って歩くと、普段気にしないようなところにも目がいって楽しいですよ。でも写真の腕前はまだまだ……。今度、高岡にも是非来てくださいね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2009/05/2009gw-sensouji/trackback/