投稿日 :

実は初スープカレー

雪のチラつく寒い日には、身体の温まる食べ物をということで、一昨年に高岡市でオープンしてからずっと気になっていた「スープカレー マルナ」へ行ってきた。

スタッフは女性ばかりで、店内もウッディでこぎれいな感じ。若者向きのお店かなとも思ったが、客層は老若男女さまざまで、何だか親しみやすい雰囲気。

初めて行ったお店なので、チキンかポークあたりのスタンダードなメニューにしようかとも思ったが、店内には冬季限定「牡蛎スープカレー」というポスターが。牡蛎好きとしてこれは外せないだろうと、この限定メニューを注文する。だって、なんといっても牡蛎だし。

出てきたのは、牡蠣と野菜がたっぷりと入ったスープカレー。プリプリの牡蠣が五つほど入り、歯ごたえを残した大きめの野菜で、しっかりとした食べごたえ。スープにも牡蠣の風味があり、なかなかの美味だった。

実は、スープカレーを食べたのはこれが初めて。県内でスープカレーを出しているお店に出合ったことがないので、今まで食べる機会がなかったのだが、結構いいかも。

ご飯の量と辛さも選べるようなので、ご飯の量は大で辛さは9段階のうち、辛口の3を選択。ご飯の量はちょうどだったのだが、辛さは3で十分に辛く、食べ終わる頃には汗だくに。まあ、おかげで予定どおり、身体の芯から温まることはできたが。

なんだか、結構弱だなぁ。これで9なんて頼んだら、どうなっていたのだろう。昔はもうすこし辛いモノに強かった気がするのだが。

フィードバック

  1. moto より

    私も行きましたよ〜!行った時は限定メニューは無かったけど、定番のチキンは野菜たっぷりで美味しかったです。実は私もココで食べたのが初スープカレー(^_^;
    今度はカレー鍋に挑戦して見たいな〜と思ってますヽ(^O^)ノ

  2. Hannya より

    カレー鍋かぁ、それも食べたことないや。
    去年近くに出来た鍋屋でやってるらしいけれど
    いっぺん食べてみたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2009/01/soup-curry-maruna/trackback/