投稿日 :

ソーキそば

先月の、サーターアンダギーに続いて沖縄モノ。今回は、富山市に最近開店したらしい、沖縄そばのお店「村そば人(むらんちゅそば)」に行ってきた。

沖縄そばといえば、やはり有名なのは、沖縄名物のソーキ(豚のあばら肉)をのせた「ソーキそば」。

平打ち太麺の沖縄そば。スープは、あっさり豚骨塩味? 鰹と昆布だしの効いた和風スープ。このスープが結構おいしかった。そして、その上にトロントロンに軟らかい、コラーゲンたっぷりの軟骨ソーキ。ほんと、結構おいしかったのだが、少し量が少なめ。大盛りか、単品料理を追加すれば良かったかも。

あと、「沖縄ラーメン」というモノあるようだが、どんなんだろう? 今度行ったときには、その沖縄ラーメンとやらを食べてみようかな。

  • このお店は残念ながら閉店しました。(追記)

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックとピンバックは現在受け付けておりません