投稿日 :

Mapionでガソリン価格情報

ネット上での地図検索には、いつも「Google マップ」を利用しているのだが、お店の情報などを一緒に調べるために、たまに利用するのが「Mapion」だ。

そのMapionで、先月の頭あたりから、ガソリンスタンドの場所と、そのスタンドのガソリン価格が表示できるようになっている。これは、株式会社ゴーゴーラボが運営している、ガソリン価格比較サイト「gogo.gs」との連携で実現されているようだ。

地図上に表示されるのは、価格などの簡単な情報だけだが、連携元のgogo.gsでは、スタンドの店舗情報や価格チャートなどの、もっと詳しい情報を見ることができる。地域ごとの価格ランキング表示などもあり、少しでも安くガソリンを入れたい一般庶民には、大変ありがたいサービスだ。

しかし、こうしてみると、リッター100円以下だった頃が懐かしい……。あれはいったい、何年前のことだったのだろう。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2008/09/mapion-gasoline/trackback/