投稿日 :

さよならegbridge

エルゴソフトが2008年1月28日をもって全製品の販売を終了し、パッケージソフト事業を終了することを発表した。少し前から噂があったが、結構ショックかも。

エルゴソフトのegbridgeには、Macを使い始めたときから今まで、20年以上の間ずっとお世話になってきた。安定した動作と新システムへの迅速な対応。そして、なんといっても使い勝手の良さ。今までにegbridge以外のIMもいろいろと使ってきたが、結局はegbridgeに落ち着いてしまっていた。

しかし、こうなってしまったからには、いざというときに戸惑わないよう、今のうちに別のIMを検討しておいたほうがいいのだろうか。といっても、今ではATOKか純正のことえりくらいしか選択肢がないんだよね。うーん、困った。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください