投稿日 :

サイト移転。ついでに変遷

本日より、今までFC2で公開していたブログを独自ドメインのホスティングサーバに移行。未定だが、他のサーバスペースにあったコンテンツもまとめる予定。難しい事は分からないのでいろいろと勉強しながらだが、何とかブログの部分だけは、公開するまでにこぎ着けた。

インターネット上で初めてサイトを公開したのが1998年1月。当時で10年程使い続けていたMac関連の情報サイト「Hannya.Web」。「’s」ではなく「.」なのがポイント。更新もほぼ毎日で、テキストエディタでコツコツと手打ちをしたHTMLファイルを、プロバイダのスペースにアップしていた。サイトのキービジュアルが、愛用のレイバンのサングラスだったため、MacWorld Expo Tokyoで会った【めのう】に、「なんでサングラスしてないんだっ」といわれた事も。

ちょっとお休みを得て、2000年の12月にはiTools(現在の.Mac)のスペースも利用して、雑記系のサイト「Pocket Sense」にリニューアル。更新頻度や内容は今と同じ感じで、マイペースになんでも気になった事を書き続けていた。そういえば、HTMLの手打ちから、Adobe GoLiveに移行したのもこの頃かな。仕事ではずっとMacromedia Dreamweaverを使っていたのだが、Adobe GoLiveの方が安かったので、個人用ではそっちを買ったはず。

その後、日記システムを併用して別館「ポケットの中から」を開設したり。その日記システムが閉鎖されたり。また本館をお休みをしたり。お誘いを受けてmixiをしてみたりしながら、2005年の5月からはFC2を利用して、ブログ「ポケットの中から」を続けてきた。そして今回、そのFC2ブログもクローズし、またまた新しいサイトへ。

なにはともあれ、移転を期にサイト名も新しく「POCKET BASE」にリニューアル。こんなサイトですが、これからもよろしくお願い致します。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2007/11/site-move/trackback/