投稿日 :

暖冬の影響?

暖冬のせいで、今季はほとんど活躍する場の無かったスタッドレスタイヤ。最近は暖かい日も続いていたのでもう大丈夫だろうと、先日の日曜日にノーマールタイヤへの交換を済ませていた。

しかし、今日の朝目を覚ますと窓の外は一面の銀世界。いや、そんなにいいものではなく、タイヤ替えてしまったのにどうするんだ? 思い出したように降られても困るって。とりあえずゆっくり走れば大丈夫か。と、すでに片づけてしまった車の雪下ろしや長靴を、また引っ張り出して会社へ出社。

まあ、何も問題なく出社出来たわけだが、世の中には同じようにノーマールタイヤへの交換を済ませてしまった人がいたようで、会社へ行くまでには、壁にぶつかった車や崖から落ちて放置されている車がチラホラと。

こんなところにも暖冬の影響が。しかも悪い影響。急な雪に対応出来なかったんだね。なんとかしなければ、地球温暖化。

フィードバック

  1. moto より

    ホントになんなんでしょうね〜?この天気の変り具合は。
    私はまだスタッドレスだけど、雪が路上から消えた時に走ってました・・・。

  2. Hannya より

    今季はほとんど降らなかったからスタッドレスが減りまくり。
    なので早々に交換したのに意表をついて降り出したからなぁ。
    でもさすがにもう終わりかな……。
    て、まだ降ったりして。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2007/03/dantou/trackback/